副業にもできる?オリジナルユニクロTシャツをサクッと作れるアプリ、UTme!

f:id:tanuki_peck:20190712233300p:plain


ほい、こんにちは!今日も1日お疲れさまです。

さて、なんか面白いアプリないかなと探していると

ユニクロが出してるUTme!というアプリを見つけたので早速インストールして使ってみる。

ちなみにこのUTme!はアプリだけでなく

インターネットページでも存在する

https://utme.uniqlo.com/

 

ふむ、この手のオリジナル衣料品作るサービスは結構昔からあるよね!

学校のクラス名入りの学園祭用ポロシャツとか

会社のイベント用ブルゾンとか

社会サークルのチーム名入りスポーツウェアとか

工場やネットショップとかで予約して

それなりの枚数作らないと断られたりとか

それなりの金額払わないといけなかったりとか

そして今時は簡単にできてしまうのですね!

 

さあ、しかし今言ったとおりこのオリジナルTシャツというもの自体は別に特別新しいものでもない。

先ほど紹介したインターネット版のUTme!でも

写真からオリジナルTシャツは作れるはず。

 

このアプリはいったいどういうものなのか

f:id:tanuki_peck:20190712233256p:plain

…  なるほど、自分の写真を使い文字を入れたりデザインをするのができるわけだ。

デザイン枠には制限はあるものの、そこそこ自由度が高く、

さらにTシャツ以外にもパーカーやトートバッグなど衣類の種類だけでなく

カラーまでいろいろと指定が可能だ。

パソコン版と比較すると手軽さと直感的にデザインできるようになっている。

なかでもスマートフォンを振ったりして画像をずらしたり、

模様を作るのも新しい発想だ これは面白い!

 

というわけで早速作ってみた そして、この画面を見て気づいた方もおられるだろうが このアプリのすごいところ このアプリ、

自分で作ったTシャツを注文するだけでなく出品

つまりネットで売ることができるのだ

作成後に出品ボタンを押すことで肖像権や著作権の審査があるものの

数日でUTme!のネットショップに自分のオリジナルTシャツが並ぶのだ

うーん、素晴らしい

もちろん誰かに売れれば作成した自分にもデザイン料として数百円支払われる

これを副業として結構な額を稼いでる人もいるのだとか!

確かにアプリは無料で、デザインするのに元手もいらないので、自分のオリジナルTシャツが爆発的に人気となればかなりの額を稼ぐことが可能だろう

 

デザインや芸術力に自信のある方は是非挑戦してみてはいかがだろうか

 

ただしこのオリジナルTシャツ、少し難点があって1枚2000円程度と少しお高いのだ

恐らくは量産ができない印刷の関係であろうけど 最初に書いたような何枚以上買わないと作れない工場と違い、1~2枚でも作ることが 可能と考えれば妥当だろう

まあブランドTシャツなどと比べれば安いものだし、むしろ人と違う世界に他とないものを買うと思えば安いものである

ちなみに出品してから3ヶ月売上がないと出品停止となるので注意が必要だ

 

オリジナルのTシャツをデザインしてみたい。

大好きなペットの写真でトートバッグを作りたい。

元手0でなにか簡単な小銭稼ぎをしたい。

 

そんな人たちにおすすめなアプリ UTme! でした!

ところで私が作ったたぬきさんのTシャツも是非買ってほしいので 最後に宣伝しておきたいと思う

とりあえず作ってみたものなど 

f:id:tanuki_peck:20190712233251p:plainf:id:tanuki_peck:20190712233247p:plain