家庭菜園で簡単副業!主婦でもメルカリで簡単収入

 f:id:tanuki_peck:20190713152535j:plain

どうも、皆さんは家庭菜園とかしたことありますか?

実は私、結構植物大好きで、毎年野菜そだえるんですが、

やったことある方はわかると思うんですけど、

 

…余る!

 

キュウリとかトマト、ナスやジャガイモ

いつもたくさんできすぎて、余らして近所や会社の人に配ってました。

 

そんでこれ、お金にならないかなと思って近所の直売所いっても

何やら手続きやら面倒なみたいで挫折

畑に無人販売つくろうにも治安がよくない上に売れなくて腐るのも勿体ない

 

とか、思ってたら

あったんですよ、もっと簡単な方法

スマホの中に入れてしばらく使ってなかった

「メルカリ」のアプリ

f:id:tanuki_peck:20190713152442j:plain

Google Play     

  Apple Store

 

これ、つかえるんじゃ…

と思い。調べてみると

 

メルカリの規約的には作物の販売は問題ないみたい。

というよりすでに野菜売ってる人がいて、

世のかな考えることはみんな同じか、と感心した。

 

しかも箱詰めで1000円~2000円と以外と高値で取引されてる

やはり天然野菜ブームとかの影響なのか?

 

野菜は育てる手間と時間はかかるが、

苗からなら元は100円前後

種からなら数円~数10円 

上手くいけばボロ儲けできる!

上手くいかなくても自分で食べたり、人に配れば損はないし

私もとりあえず始めてみようと思う。

 

この夏、何か新しいことに挑戦しようと思っているあなた

家庭菜園でメルカリ副業

どうだろうか?