【天気痛?気象病?】この時期の急な気圧変化が原因の頭痛対策アプリ:頭痛ーる【片頭痛に悩んできた人に朗報】


f:id:tanuki_peck:20190712224617j:plain

突然ですが、「気象病」や「天気痛」って知っていますか?
 
天気や気圧の激しい変動が起こると
急な片頭痛がおきたりイライラしたりするアレです。
私も変な天気の日には頭ばちくそ痛い人間なんですが
 
最近は今日紹介するアプリ「頭痛ーる」を入れてからは
かなり対策がとれるようになりました。
 
頭痛ーるは
「気象病」や「天気痛」に注目した気象予報士が考案した、体調管理アプリです。
使い方は簡単でお住いの地域を登録しておけば、
いつ頃急激な気圧の変化が起きるか予報し、
痛みが起こりやすいタイミングを気圧予報グラフで確認できます。
 
通知機能もあるので、気象病が起きそうな日には事前に知らせてくれるので
心構えができたり、頭痛薬等を前もって用意しておくことができるようになります。
 
こんなに便利なのに、無料。
頭が上がりませんね。
 
最近グッドデザイン賞受賞を受賞して、かなり使用者も増えているようです。
あと可愛いキャラクターの会話も魅力的で、アプリを開くと思わずほっこりしますよ!
天気悪い日はなんか調子悪いなーって人はぜひ使ってみてください。
↓頭痛ーる
Google Play     Apple Store
 
 
 

【第2類医薬品】慢性頭痛 コタロー 清上蠲痛湯(せいじょうけんつうとう)エキス細粒G 漢方薬 2.2g×18包(6日分)

 

 

ちなみにこのアプリも便利ですが 一番の対策は睡眠をしっかりとることらしいですよ。

 

​​​​

​​